第2話 授業開始!涙の徹夜 漢字猛特訓!!父走る

出勤前の勇は広と共に早朝ランニングを開始する。
スポーツでも受験でも最後は根性で乗り切れると信じている勇の
提案。父親の誠意に応えたいとして睡眠不足の状態で勉強を続ける。
そして菅原道子の初めての授業が開始される。

体育会系のノリで勉強に対して向き合おうとする父親の行動の
間違いをつねた内容で、何か有る前に早くに気がついて良かった
と思う。
常識的に考えればそんな無茶なスケージューリングで日常生活を
送れるはずはないけどね。

頑張らない勇気を示す後輩のラグビーのエピソードはなかなか
良かったと思うが、菅原道子のやり方がその誤りを指摘して
いたのかどうかはよく分からなかった。

ただ少なくとも机に向かう集中力の教えは有ったのかな。

あの菅原道子の機械的な語りがなんとも言えない。

まだ勉強に対して教えた訳でもなく、前提となる姿勢を正したに
過ぎないので、ドラマとしてはまだまだ序章か。

彼女の家庭がどうなっているのかも気になるところ。
自分の家庭がきちんとしていないのに、他人の家庭の姿勢を正そう
とするところはちょっと間違いな気もする。
受験の行方と同時に彼女の身辺も気になるところだね。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system