第4話 楽園の悪魔

養護施設の園長・高村が公園の木で首吊り自殺しているのが
発見される。死亡推定時刻は深夜0時〜1時。検視の結果
死因は窒息死ではなく溺死だという。果たして犯人は誰なのか!?

養護施設の優しい園長と元暴力団の男。
先入観によって解決の難しい事件になるかと思えば、子供たちの
顔色を伺い見事解決に導いた事件である。
やはり子供達の反応は正直といったところだろうか。

今回のキーパースンは矢沢(田口浩正)・早苗(畑野ひろ子)夫妻
だったが、彼らも見事そんな先入観に毒されてしまった人物。
今回は青柳や浅輪の主張に分があった。

事件としてはそんなに難しいモノではなかったと思う。
子供達が所持していた現場付近に落ちている物品が解決に随分
役に立つアイテムだったが、現場付近に落ちているモノは全て
重要なアイテムなのか?といわんばかりの使い方がちょっと気に
なる所ではある。

石川倫子の登場はないのかと思っていたら最後の最後だけ
出てきた。温泉行きは実現するのか?

guest
上原さくら、渡辺いっけい、小林翼、森下哲夫、西村清孝
平岡映美、藤田清二、大和田礼子、久野泰助、田村学
萩原真治、佐野ひな、渡辺麻由、有田斐香、大澤拓巳
円田彩七、浮洲凛太朗、杉浦冬真

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system