第3話 ハンカチ救出の真実!

研修医・小西真奈美の事を好きになれない生瀬勝久は、色んな手を
使い、研修期間が終わるまでの間、彼女を遠ざけようとする。

コメディ部分がかなり幼稚な作りでは有るのだけど、今回は
主人公が評価される話しでも有ったし、少なからず成長を見せる
展開であったので見応えはあった。

生瀬勝久が彼女に冷たくする意図は、口答で教わるのではなく、
見て覚えろという意味合いが含まれていると思っていたが、予想は
外れてしまった。それでも実質的に見よう見まねで覚えた技能を使い、
上手い形で彼女の努力を見せられた点、純真無垢な彼女の誠実な
一面がレポートの内容から明らかになり、生瀬勝久にその誠意が
伝わった点は良くできていたと思う。

今回周りで支えている人の存在を抽出し、助けてもらえるのも能力
の一つだと言っていたが、彼女の人徳が成せるものだという演出
も効果的に使われていると思う。

存在しているだけで可愛らしい小西さんは有る意味反則に近いと思う。

guest
馬渕英俚可、エスパー伊東、松本じゅん

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system