第6話 父娘を結ぶ包帯!

パパイヤ鈴木の食欲が無くなる。
彼はやせ細ってきた自分を見てガンの疑いを持つ。

患者と向き合う医者という職業の難儀な部分を上手くクローズ
アップしたような内容だった。
人に対して献身的な態度で接するものの、自分の事が疎かになり
家族との約束が守れないという、医者ならではの悩みを描いた。

研修医としてblogに書いている設定上なのか、意外とこういう
ところは説明的な感じもするが、他人の病気には敏感であるにも
関わらず自分の病気に関してはルーズにならざるを得ない皮肉な
一面は上手く伝わってきた。

一生懸命さは必ず伝わるって事で、言葉少なげに仕事をしている
親の背中を見てそれを伝えるのはとても良い方法だと思う。
また多くの患者が居るにも自分ばかりが父親を占有してしまう事へ、
子供ながらに自分の我が儘ではないかと自問自答している
様な姿はなかなか良い感じのドラマに仕上がったのではないかな。

荒井修子さんの秘蔵っ子・村崎真彩はなかなか演技者としても
上手いですね。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system