第10話 引き裂かれる愛

百子にとって最良のパートナーであった信子を突然亡くす。
振り返ってみると信子のお陰で今まで夢を追い掛け続けられて
いたのに、自分は自分のことばかり考えていた事に気がつく。

今更だけどこのドラマの中に出てくるどの人物に感情移入すべき
なのかよく分からず、話しの展開を淡々と追っている様な印象が
有る。

今回の展開の中でも、あれ程百子は千種に借りがある身で有るにも
関わらず、信じる事が出来ないという自分の感情ばかりで一蹴する辺り、
なんて我が儘な奴なんだ?と思ってみたり、千種も千種で今更
外資を否定しようとする辺り、都合の良い奴だなと思ってみたり。

東野の監視下から逃れたものの、相変わらずペーペーなのは
変わっていない現状だし、金ではなく人生を賭けているという
割に自分では何も出来ない千種の存在と現状は一体何なんだという
事になる。

結局ドラマは千種が主導して計画を進めている感じがしないので
面白さがどの辺に有るのかよく分からない部分が多すぎる。

今回の展開の中で分かった事と言えば、他人の夢に便乗する人
の多いことに関連して、周りが見えず独りよがりになる人間
が多い事か。

最終回は一体どうなるのか。
実はあんまり興味も無かったりするのがトホホなドラマかも。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system