第3話 マイ箸の秘密・・・母の味を食いまくれ!!

定食屋で出会った外国人は遙々幼き頃に食べた味を求めてやって
きた。プヨプヨでちょっと固い料理。話しを聞いていく内に
豚の角煮では無いかという推測の元、それを作る料理屋を探す。

何処の国かも分からないような名前の外国からやってきた人。
その人物が皇子であり、国内のクーデター絡みで命を狙われて
いるという設定は時々見られる内容かな。

敵に捕まえる気がなく、殺す気もない様な追いかけっこを永遠と
繰り返していたし、喰いタンらしく殺伐さが無く、コメディちっくな
仕上がりという事で、見方によっては安心して見られるし、一方
では子供向けドラマという雰囲気が漂っていた。

自らの境遇を日本の童話に当てはめる内容は面白い展開の仕方だし、
離ればなれに暮らしていた親子が幼き頃に食べたもどき料理
の味に引き寄せられて出会うというのはちょっぴり感動出来る内容。

食べ比べて探すのではなく、最初から家紋入りの塗りの椀と箸を
出していればもっと簡単に見つかりそうなものだが..。


guest
三四郎、あめくみちこ、浅沼コリン、ダニエル・ヨフィ
クレメント、イアン・ムーア、本田清澄、金杉太郎、Anny
Howard Lee

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system