第1話 葬儀会社の美少女は死体を救う

12年前、バイクと衝突事故を起こしそうになった長谷川桃子は
一人の女性によって助けられる。しかしその女性は身代わりに
亡くなる。その時から彼女にはある特殊能力が身に付いた。

過去に遡る事が出来る展開は、先日の月9ドラマ「プロポーズ
大作戦」を思い出すかな。
しかしこれは自分の過去を都合良く操作するのではなく、他人
の事件・事故を未然に防止してしまうと言う内容のようだ。
勿論そこには他人のことと称して自分の性格を見直し、過去の
傷跡を癒す役目を果たしているのかもしれない。

初回は自分と関わり合いのある人間を助けた訳だが、今後は
どんなスタンスになるのか想像できない。全く見ず知らずの
他人の事を助けていくのか。

銀行強盗に押し入ろうとする小倉久寛を止めた後にも、彼が
犯人と間違われた瞬間、運命は変えられないものだと思ったの
だが、このドラマ、そこまで深いものは無いらしい。都合良く
過去を操作して未来を変えてしまうもののようだ。

思った以上にドラマは面白く、ちょっと冷たい感じの谷原章介
は珍しいかも。いつも似たような甘ったるい役ばかり演じて
いたからね。
主人公の北川景子も実に可愛いです。

花形綾沙さんのblog
http://star-studio.jp/ayasa/

guest
小倉久寛、菅原大吉、森下能幸、川俣しのぶ、剛州、松山幸次
ホリベン、大西武志、松澤仁晶、水森コウ太、桜井聖、石原和海
堂真理子、福永典明、北村隆幸、川合千里、石黒久也、今井喜美子
千濱汰一、横田昌彦、諏訪圭亮、エチコヴァ・アリクサンドラ
猪狩竜一

inserted by FC2 system