第5話 容疑者・東社長の謎を追え!!

格安葬儀で同業者の邪魔をし続ける葬儀コーディネーター・
大津和明がリトル・エンジェルズ」にやってくる。
彼がリトル・エンジェルズが請け負った仕事を横取りしようと
している事が分かると社長の東は激怒し、話し合いを行う
事になる。

今回は荒井修子さんの回。

塚田を死なせてしまった事、自分の行動が他人の人生を左右
することに不安を感じる桃子。塚田を死なせてしまった彼女
は遺留品であるチェスの駒に触れても何故時間が戻らない
のだろうかというのはナシですか?それとも一回限定?

今回はやたらと同業者である葬儀コーディネーターが登場する
なぁと思ってみていれば、大津和明は社長・東と幼馴染みであり
ライバルでありと今回は社長の東の過去に触れる話だった。

正直これまでのこのドラマが持つ脚本の妙味は感じなかった。
佐藤二朗さんのキャラクターの役柄を見れば、殺人の容疑者
としては考えづらく、ドラマとして必要なのは東が何かの
間違いで殺しかねないというようなシチュエーションだったの
かもしれない。

桃子が将太郎に言葉責めに遭うシーンが一番面白い。
彼の携帯電話の着信に"馬鹿桃子"だったり彼女を蔑む色んな
言葉が盛り込まれているのが楽しい。そういう意味で桃子は
天性の責められキャラなのかも。

guest
橋本さとし、北村栄基、石井愃一、三国由奈、棚橋弘圭
川合千里、渡辺郁也、高珂ブン?、酒田速人、金谷真由美
岡部たかし、松本大空、若林幸樹、畠山紫音

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system