第6話 グラビアアイドルの夢は夜ひらく!?

未樹の強引な誘いで桃子はドラマのオーディション会場に来ていた。
女優に何の拘りもない桃子はすぐに落とされるが、会場には
一際目立つ女性・安住明日香の姿が有った。彼女は元グラビア
アイドルで現在、兼ねてから希望していた女優の道を歩もうと
オーディションを渡り歩いていた。

だんだんとこのドラマが秘めていた可能性と斬新さを感じなく
なってきた。ドラマが始まった当初は、時間軸を上手く操り、
ふざけた内容の中にも技巧派的な一面が見られたのだが、
最近はイマイチ切れを感じない展開になってきたと思う。

このドラマの面白さは、桃子が運命を変えてしまう奇抜さ
の中に絶妙なものがペーストされていたし、生前の知られざる
顛末を暴露するという、死者たちの声に耳を貸すような役を
桃子が行うところに良さが有ったのだ。

今回の展開を見ると、何故鎌男なのかという理由は描かれて
いるだが、結局亡くなる理由はこの女優志願の女性の中だけに
あって、なんとなく殺す者殺される者の複雑に絡み合う思念が
無かった所などは妙に素っ気なく感じる。

しかもこの女性の気持ちに共感できないところもマイナスな
点なのかも。

しかし小ネタは相変わらず冴えを見せていたし、桃子の可愛ら
しさは健在。マギーと謎の女性警部補の掛け合い、桃子と将太郎
の漫才は面白かった。

guest
佐藤仁美、松澤一之、山本剛史、でんでん、見栄晴、谷津勲
武藤晃子、諏訪太朗、森戸宏明、加藤直、黒田裕久、中谷竜
松井正樹、オパ・オリタ、北原佐知子、佐藤満美、西谷綾子
辻井彩、林嘉恵、サラム・ジャーニュ、ウセイヌ・ジャーニュ
糟谷健二、鈴木飛鳥、東谷柊一、井上歩泉

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system