第9話 余命1日…ヤクザの20年愛!約束の地へ

関東刀心会組長・北濱一刀が敵対する組との手打ち式の時に
スナイパーのルーク本郷に狙撃され負傷する。北濱が運ばれた
のは、桃子の父親が経営する病院。傷は大したことがなかった
が北濱は末期癌で既に瀕死の状態だった。
死に際に壊れた腕時計を手にして桜子との約束を遂げられない
無念さを唱えた。

他殺でなくても時間が戻るんだね。
というのが第一の印象だった今回。

まるで一子相伝化された長谷川家の勘違いネタを色んな所で
見ることが出来た。

20年前に交わした約束は今でも有効なのか。
現在の生業が生業だけに、学生時代の純粋な想いがギャップと
なって今尚息づいているってことで、普通のドラマとしても
感動出来る内容だと思う。

見えないはずの相手がその人だけに見えて約束を果たしていく。
しかし本物は一歩遅れてやってきて、今際の際にはその場
に居合わせることが出来なかった。
過去も含めて色んな意味で運命というものを考えさせられる
ストーリーだった。

ただこの純粋なラブストーリー以外は金曜ドラマらしく
適度なダラダラ感とお笑いネタで構成されていた感じかな。

横内警部補ネタを将太郎はきちんと補正していたのがビックリ
かも。

外国人ネタもついに外タレ大御所のAdeytoだった。

guest
葛山信吾、石田ひかり、梨本健次郎、螢雪次朗、秀島史香
山野海、椎名泰三、山岸拓生、平田康之、町田政則
城春樹、Adeyto、菊地裕子、峯村淳二、沼崎悠

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system