第10話 桃子死す…さよなら大友さん!!

カリスマホスト・新藤雪弥は妻の三回忌の打ち合わせのために
リトル・エンジェルスにやってくる。ちょうど日奈がホスト
について取材している事から、日奈は桃子を連れて一度彼が
勤めるホストの様子を見に行く。
新藤はNO.1ホストゆえに熱狂的に貢ぐ女性の存在があったり
女性を彼に取られたと妬む男性の存在もある。そんな中、
彼が席を外し、店の外にいくと何者かに刺されて亡くなる。
更に犯人を追い掛けた桃子もナイフに腹を刺される。

他人を助けるハズのタイムスリップを使って自分を助けると
いう斬新な展開になった。

ドラマでは新藤雪弥を殺害する犯人を捜す話しで有るが、
予め容疑者を一つ一つ打ち消していくという展開で面白か
った。

ドラマとして興味深いのは、大友将太郎の亡くなった彼女も
又、特殊能力を持っていた事を示すエピソードを描いた点
だろう。

桃子を助けた葉月涼子は大友将太郎の彼女であり、あの時の
子供と将太郎が現在一緒に働いている因縁の関係はとても
面白いし、彼がなんだかんだ言って桃子を助けてしまう理由に
説得力が出てくる。また今回葉月涼子に対する一途な思いを
描くことによって、将太郎が外国人女性を相手にして寂しさを
紛らわしている理由もよく伝わってきた。

桃子の変わりに将太郎が亡くなるという切ない展開で終わる
のかと思い、これまでの二人のやりとりに感慨深いものを
感じていたのだが、ケチャップネタで生き返らせたところを
見るとシーズン2も製作されるんだろうなと思った。

大友の今際の際にまで、桃子の言葉の間違いネタを使うセンス
がステキ。是非是非続編の製作お願いします。

guest
阿部力、円城寺あや、皆川猿時、石井智也、松永博史
奥山志紀、渡辺奈緒子、田口寛子、ミリアン・ビテル

評価:★★★★★★★★☆☆ (8.0)

inserted by FC2 system