第2話

銭湯の二階に住む家族が突然引っ越しをする。
家賃収入が減少する事が確定的になった事によって、その減収
分の補填を銭湯の増員に求める。

一時的な客員の増加を求めるのか、それとも古くからの顧客
を大切にするのか。

それぞれに欠点があり、鬼嫁の主張ばかりが正しい道では無い
事を示す展開で面白かった。

一馬にしても鬼嫁にしても短絡的に結果ばかりを求める姿勢は
何処か下町情緒に反する様なやり方のようにも感じたし、
解決点を常連に求めた点は良かったのではないだろうか。

それにしてもエビちゃんと鬼嫁は何処で知り合ったのか?

そういえば小ネタでは有ったけど、「アットホームダッド」の
阿部寛の消息を臭わすようなシーンが有ったね。
今後ともこのアットホームダッドネタを使えば、それはそれで
面白さの要素の一つになるのではないかな。

guest
奥田達士、田村義晃、青木夕夏、小林賢二、久保田悠来
あさつきかなみ

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system