第4話 娘のイジメは私が原因

娘・まどかの学校から突然呼び出される。
まどかが同級生の男の子を池に突き落としたとの事。
いじめ問題が社会に蔓延る中、まどかの取った行動の真意は
何だったのか。

妻・早苗の夫・一馬への態度が悪影響を及ぼしているのかも
知れないとの事で、仲良し夫婦を演じる事になる山崎家。
本当に普段の夫への態度を見ている事が今回の事件に影響して
いるのか。何故娘は同級生を池に突き落としたのかが、ドラマ
としてのテーマでもある。

しおらしい態度に出る妻に対して、つけあがってしまう夫の
行動はまさに調子に乗りすぎている。妻を怒らせその豹変ぶり
を見ることが快感になっているのではないかというくらい
一馬の軽率な行動である。

先生が居る中での雷だったが、夫婦ゲンカの場にいることに
対してバツの悪そうな表情をしている先生がなんとも可愛らしい。
凄い勢いで周りのエネルギーを吸収していく鬼嫁のCGに
笑えるモノが有った。

相変わらず桜沢美咲のホームページは完成していない。
尾崎将也さんの脚本は、「結婚できない男」でもそうだったけど、
ホームページの更新状況を面白くネタとして利用しますね。

いつもよりも見やすい話しでした。

guest
吉村涼、浅沼晋平、亀山助清、斉川あい、茂呂真紀子
土方みなみ、小林賢二、SOFFY、ANGEL

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system