第7話 娘を塾に入れるわ

格差社会を生き抜くために娘を塾に入れたい早苗は、娘が
自分から塾に行きたいと思う環境を作ろうとして、銭湯を
"知性と教養が溢れる"ものにしようと画策する。

テーマとしては、塾での勉強よりも大切なものが有るって
所を子供に伝えることだと思う。

子供に示しの付かない大人のカンニングを敢えて犯してしまう
所がドラマとしての落としどころ。

今回も全てのドラマとしての段取り通りの展開。
唯一早苗の雷の落としどころはワンフェイク入れた感じだった。

ユリユリの謎の中国語がドラマとしての遊び処かも知れない。
意外と素人目には発音が良かったな。

guest
橋下徹

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system