第9話 地獄の結婚記念日

6月12日は早苗と一馬の結婚記念日。
早苗は一馬がその記念日を覚えているかどうか確かめるために
わざと忘れたふりをする。

ユリユリのバスツアーに行くために、あれこれウソを付く。
しかもその日は結婚記念日と重なる為に、バレれば鬼嫁の
怒りも倍増だという寸法だ。

今回は早いウチから全体像が描けるほど、一馬が早苗を怒ら
せる理由が分かったし、大体の段取りも分かった。

それがバレた時の早苗の怒り具合は、まるで"うる星やつら"
のラムちゃん化している。
恥も外聞もないような、家庭の事情が周辺にも分かるような
やりとりでまとめた辺り結構面白かったのだが、折角ならば
ユリユリのバスツアーに参加する所でバレた方が良かったので
は無かろうか。

居酒屋の女将の携帯を打つ指の早い事。これが一番面白かった
かも。

三原伊織奈さんのblog
http://ameblo.jp/iona-beside

guest
池田鉄洋、三原伊織奈、後藤康夫

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system