第11話 鬼嫁で何が悪い

銭湯で窃盗事件が発生する。
犯人を追い掛けたものの取り逃がした一馬は、早苗から酷いこと
を言われ、ついに積もり積もったものが爆発する。
鬼嫁呼ばわりしたことに腹を立て、早苗はまどかと共に家から
出て行く。

前作のラストと同じように夫婦ゲンカのエピソードで締めく
くられた。

初めは相手が居なくなり自由を満喫するものの、いざ離れて
みて気がつく相手の存在の大きさを少しずつ分からせる展開だ。

単なる痴話ゲンカで終わると思っていただけに、余裕をぶちか
ましているものの、誤って伝達されたとはいえ
"離婚"をちらつかせることにより、一度は本気になって相手の
存在を考える機会を与える事で、良い感じの展開になったの
では無いだろうか。

幸せとは何か。
家族の有る者にとって、相手の幸せこそが自分の幸せであると
いう結論によって上手く仲を引き戻した流れはホノボノと
して良かったし、自分は自分のままで居続けるという早苗の
居直りぶりもこのドラマらしい結論で良かったと思う。

電撃は強引だったけど、最後って事で。

あと相棒の川ちゃんがまたお約束のように登場。

guest
川田広樹、大谷允保、久保田磨希、真島公平、真下有紀
神威杏次、花野心、相川るい、川島史奈紋(犬)、川島小小夏(犬)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system