第1話 甲子園行けたら結婚できる!?

今日は幼馴染みであり親友・吉田礼の結婚式。
結婚披露宴の席でスピーチしたり、スライドショーを見る内に
岩瀬健はその横にいるのが自分では無いことに悔やんでいた。

現在の流れを変えるために過去に戻って色々と工作し、
自分に都合の良い様物語を変えてしまうと言うなんとも利己
的なドラマが始まった。

人生は一度切り故に慎重にならざるを得ない部分やその時々を
大切に過ごすというのが自然の理であるが、自分しか知り得ない
情報を持って過去をデタラメに操作し、好きな彼女を手に入れる
事が出来るのかというのが物語の体制であるようだ。

過去を操作することによって生じる現実との差異は一体どう処理
されるのかなんて思っていたけれど、この辺も都合良く処理され
過去の汚点を一つずつ潰していき、彼女の笑顔を取り戻していく
のが使命のような扱いだ。

ドラマではちょっと写真だけでは笑顔なのか怒っている顔なのか
分かりづらかった。
今後も写真を使って現在と操作した未来の違いを表現したいの
ならば、何らかの工夫は必要かも知れない。

月9らしい群像劇で、主人公は勿論親友らの選定も"如何にも"な
メンバーを揃えているので、無難なドラマに仕上がると思う。

一度だけでは分かりづらいことも、二度も同じ人生を送れば
今まで見えなかった事が見えてくるはずで、長澤まさみの気持ち
だったり自分の気持ちも冷静に判断して、その時々を送れると
思う。失敗したと思う人生と変えようとしている現実の違いが
興味深く描かれるとドラマとしても面白くなると思うので、
今後の展開に期待かな。

とりあえず、長澤まさみ&榮倉奈々のセーラー服姿は萌ぇる
って事だけは確かだっ。

guest
酒井敏也、ト字たかお、杉浦大介、南好洋、平良千春、長谷真行
TRAORE ISSA、JOHN HEESE、藤田玲央、北村梅斗、小林三起
松元環季、橋本くるみ、小野寺文哉、小野寺慶之

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system