第5話 明日やろうは馬鹿野郎ですか

スライドに映る写真は、吉田礼のファーストキスの相手を
訪ね、ふざけて言い寄ったが為に殴られている岩瀬健の姿だった。

今回何を変えるのか、予めテーマに決まったモノが無く、
不思議に思っていたのだが、殴られる意味自身を変えてしまう
もので、実に良くできたシナリオだった。

都合良く現れた感じのする礼の祖父・太志だけれども、健に足り
ない全ての物を言い当て、二人のことを見守ってくれる暖かい
役の人物である。

吉田礼が祖父に対する気持ちを本人に打ち明けることが出来たのは
健の後押しが有ってのことだけど、今回は他人の気持ちを後押し
するばかりでなく、自分の気持ちも一歩後押ししたようで、展開
としてもよくできていた。

キスをした後の健の言いぐさも良い。
"オレだけ覚えていないのは不公平だ"

時代背景も2002年日韓ワールドカップ当時で懐かしいものが有ったね。
稲本のロシア戦のゴール。
あの感動をまた味わいたいな。

小林且弥さんのblog
http://blog.3016.jp/user/kobayashi/katsuya/

guest
夏八木勲、酒井敏也、小林且弥

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system