第3話 胸キュンさせる法

絢菜から「時間を作ってほしい」と言われる大輔。
それを聞いた加茂と時田は、勝手に妄想を膨らませ、お茶だけで
は無く、食事やホテルの準備もしておくべきだとアドバイスされ
る。そんなつもりは無いと否定しながらも、大輔は懐具合を
気にする。

自分が結婚している事を包み隠さない大輔の潔さを十分に
堪能できる話しであると共に、娘が居たとしても決して動じる
事のない絢菜の存在がなんとも不気味だった。

家庭では煙たがられている大輔。
思春期の娘からはフケツだと罵られ、妻からは足下を見られる。

家庭がこんな調子であるならば、大輔には戸外でハメを外させて
も良いのではないかと思わせる雰囲気を造成し、そう思った所で
再び家庭に興味を引きつけさせるのだからなんとも罪作りな
展開だ。

このドラマ、浮気など出来ないと思って安心しきっている妻に
対して、一種のサプライズ的復讐なのか。それとも例え中年で
あっても誘惑と浮気は何処にでも存在すると言いたげな展開に
なるのか。

冷静に考えれば確かに大輔が浮気するとは考えられず、家庭を
壊してでも浮気出来るような性格ではない事は何となく伝わって
くるわけで、食事を誘うまでは良いとしても、結局大輔はどう
なりたいと思っているのか気になるところだね。

今回の展開で絢菜が大輔に好意を持っていることが分かった。
意外とデートに誘っていると思わせて、実は別の用事で呼びだそう
としているのかもと思ったけど、これで一応方向性は定まって
きたのか。

絢菜を狙う社長との三角関係が今後とも展開を左右しそうだね。

guest
松本樹里、来代ひより、河合恭嗣、市川恵理

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system