第5話 大ピンチ隠し子発覚!?

食事する三人(大輔・加茂・時田)の前に突然現れる女子高生・
比奈子。彼女は志摩子の娘であり、父親は大輔だという。
比奈子の年齢は17歳。会社に入社したのが18年前のことなので
学生の頃付き合っていた志摩子との関係上、計算が合う事に
なる。加茂や時田から軽蔑される中、大輔も責任を感じて
ショックを受けることになる。

今回は旺季志ずかさんの回。

ドラマは謎の女子高生・比奈子の正体と、絢菜と川瀬の関係が
一度に解ってしまうと言う興味深い展開だった。

なんといっても面白いのは"隠し子"をキーワードにして、大輔を
たたみ掛けるよう追い込みをかける展開だったことだ。
時田が時田らしく、真実を知っていても乗っかってしまう所が
実に笑えたのだが、理英がお姉さんが欲しいと言い出したり、
芸能界の隠し子騒動が有ったりと、あれよこれよで大輔を
責め倒した。

今回も絢菜が改めて大輔の良さを実感するよう、比奈子に真摯
に語りかけるシーンを演出。
絢菜は大輔と比奈子が抱き合うシーンを見て微笑んでいたが、
女性としての余裕の笑みに見えた。

しかしあんなシチュエーションで涙しながら抱きついてこられ
たら自制するのも大変だ。

guest
北見敏之、辻義人

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system