第3話 小さな恋に魔の手が迫る!

連続殺人事件が発生する。
その名もスクラップマーダー。殺された者は共通してゴミ箱
に捨てられていたのである。果たして犯人は誰か。

かつての名子役・伊嵜充則と、現代の子役達の演技対決って所が
今回の見どころなのかもしれないですね。

今回はカズマがメインの話しだった。
年齢からすると花屋のお姉さんに恋するシチュエーションには
少し無理が有ると思われ、恋して眺めるくらいならば良いの
だが、最後に助けた後に抱き合うシーンは結構違和感が有った。

事件は連続殺人事件もの。
現場での手がかりは何もなく、証拠品が無いことから用心深さを
持つ人間であり、被害者に共通する"迷惑者ぶり"を勘案すると、
歪んだ正義感の元で鉄槌を喰らわした感じの犯人像だった。

共通して思い浮かぶのは警察官。
諸星警部が突然現場で警察官に話しかけたところから、この人物
が犯人である事は確信出来た。

一連の行動は有る程度納得するものがあるのだが、保身のために
殺人を犯し始めるところから、動機的・展開的にはやや無理が
有った。

鏡のトリックも何だか探偵モノ入門編の解説みたいで、アイテム
としてはやや無理が有った気がしないでもない。

guest
市川由衣、伊嵜充則、深水元基、永田杏奈、伊藤昌一
瀬戸将哉、金原泰成、光宣、赤屋枝明、小野健人、白井達也
大森拓郎

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system