第10話 最終決戦!戦いの幕が上がる

有名な建築家が設計した棲龍館で建築家の七回忌が執り行われる
ことになる。招待客は棲龍館の四人のオーナーたち。しかしその
オーナーの元に脅迫状が届けられていた。メッセージを見ると
差出人は天草流であり、建築家はリュウの父親だという事が分かる。

今回はリュウの家族の事を描いた話しであり、建築家でありホテル
のオーナーだったリュウの父・天草匠が亡くなった事が分かる内容だ。
ただ何故殺されてしまうのかまでは描かれていなかった。
というか今回だけでは分からないネタが多すぎるかな。

キングハデスの正体も明らかにされ、かつての団先生の親友で
ある事が分かった。
父親とリュウの関係を見ている限り、リュウが冥王星の後継者で
ある理由がよく分からないのだが、何なんだっけ?

怪しく動き回るリュウ。刺殺の現場には必ずリュウの陰があり、
如何にも犯人に仕立て上げられているわけだが、Qクラスの
メンバーはどの辺で仕組まれた罠であるのか見破るのか。
怪しいのは封印された扉か。

団先生の過去と今回のリュウを取り巻く環境は似ているって事
で信じることがリュウを救うことに繋がるのかも気になるね。

guest
田中実、松尾れい子、小須田康人、山下裕子、邑野みあ
櫻井遼太郎、柴井怜太

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system