第5話 決別・・・悪女の最期

余貴美子の旦那・笹野高史が亡くなる。
担当医である上川隆也は、心筋梗塞による死亡だと言うが..。

裏で放送していた日本アカデミー賞で助演男優賞を受賞した
笹野さんは、このドラマではご臨終の役だ。

米倉涼子の上川隆也に対する拘りの理由は、彼への思いの表れ
なのかも知れないが、心情としては共感すべきなのかどうなのか
実に微妙なところ。
それだけ彼女自身の中にも、彼への愛と憎悪が渦巻いている証拠
なのかも知れないが、死のリスクを冒してでも彼の悪事を暴こう
とする恐い者知らずなところは、ちょっと理解しがたい。

北村一輝のやりたいことは病院の乗っ取りか、それとも彼が
破産して苦しむ姿を見たい為の行動なのか。
弁護士としての権利を利用し、上手く理事長の座を奪ったものだ
と関心するが、親友を裏切るに至る行動の数々に説得力のある
答えが用意されているのかが気になるところ。

ホラー風味の演出がとても上手くストーリーに溶け込み、
病院のベッドで寝ている時の米倉涼子が疑心暗鬼になり
彼女の身がどうなるのか、とても興味深く描かれていた。
サスペンスドラマとして後々効果的に使用されそうな新人医師・
平山広行の存在と彼女への視線なんかもソツ無く使用し、今後
ともドラマを盛り上げていくと思う。
そういう意味では、チセの傍で話しを聞いている女性も
なんらかの関わり合いを見せてくるのかな。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system