第7話 三億円を奪う!!

上川隆也に殺されかけたがなんとか一命を取り留めた米倉涼子。
彼女は余貴美子に歩み寄り、真相を語って共に復讐する事を
持ちかける。

ドラマは面白いのだけど、未だ明されていない互いのウチに潜む
欲望だったり願望が不透明な部分があるので、なんとも釈然と
しないものが有る。

かつてのライバルである米倉涼子&余貴美子が手を組んだこと、
上川隆也の友人であり顧問弁護士である北村一輝の裏切り、
そして資産家令嬢である笛木優子の意図は何なのだろうか。

愛情の裏返しに有る恨みを上手いこと引き出しては居るのだが、
そう簡単に愛情ばかりを消し去ることができるのかがドラマ
としてのポイントかも知れない。

前半は前回の種明かし。
後半に入り戸谷に一泡吹かせていくシーンは、実に豪快であり
たたみ掛けるような断続的な攻撃で面白かった。

ただ警察沙汰になる骨董品の件はちょっと違和感を生じたかな。

guest
大杉漣

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system