第4話 出現!!嵐を呼ぶ男

太郎からパーティーに誘われ妄想を膨らます隆子だが、
実家を見て驚愕する。あまりのド貧乏ぶりに失望の色は隠せず
失意のままその場から去っていく。

玉の輿妄想から一転して、ド貧乏妄想。そして再び玉の輿妄想
PART2を経て、再び勘違いで有ることが分かるという段取りだった。

海外放浪中の和夫の態度がどうにも無責任すぎて笑えない展開
だ。

そんな中、笑顔で乗り切ろうとする太郎率いる家族の健気さと
今回ホームスティする事になる金髪の少年・アーロンの物語は
間接的に山田太郎というキャラクターの人間性をアピールする
内容だと思うが、金に妄想する隆子に愛はお金では図れない
事を示すためにも一連の顛末を彼女に見せるべきだった。

最後の部分だけ見せたのでは、彼の良さが何処まで伝わったのか
分からず、今後の展開に於いてマイナスに働くのではないか。

流石に似たような演出ばかりでちょっと飽きてきたな。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system