第7話 大波乱!!の夏合宿

夏休みも忙しく働く太郎兄ちゃんの姿を見て、子供達は
夏休みをプレゼントするという。そんな時、タイミングよく
太郎は中井らに夏休み最後の日をお寺の勉強会で共に過ごそう
と誘われる。

どんなに忘れようとしても太郎の心の中は家族の事でいっぱい。
頑張って兄ちゃんに楽をさせてあげようとする子供達も、
数々の誘惑には勝てなかったり、それでも頑張る姿。しかし
やっぱり最後に頼りになるのは兄ちゃんの姿である事を示した
内容だった。

子供たちの姿や行動によって太郎の偉大さを知らせるという
良くできたシナリオだと思う。

ちょっと思い出というにはイベントが少なく印象もインパクト
としては弱いものが有る気がするが、太郎にとって初めて
羽を伸ばした事柄であり、彼が最高だったとするならば仕方が
ない事か。

やはりドラマとして面白くなったのは、杉浦の太郎に対する
視線だろう。
もちろん告白のイベントも気になるもので有ったが、出来れば
もう少し気の利いたシチュエーションを求めたいところだ。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system