第9話 号泣!!最大の決断

大豪邸に引っ越した山田一家。
家族のために働く必要が無くなった太郎は時間を持て余し、
帰宅するにも違和感を感じていた。
浮かない顔をしている事に気がついた父親から、元の家に戻り
たいのならば戻っても構わないと言われるが、家族の皆の楽し
そうな顔を見ているとそれを言い出すことも出来なかった。

少しピントがズレた話しだったかな。特に御村くん。
大豪邸に住むと決まった瞬間から突然素っ気ない態度を見せ
始めた彼。不機嫌になるタイミングが早すぎるところを見ると
自分の家よりも待遇が良くなった太郎に嫉妬しているとさえ
思ったほどだ。

大豪邸に住むようになり、山田家の家族としての輪が乱れ始め
たり、太郎の性格が変わってしまう事によって心配したり失望
するのならば分かるのだけどね。

まるで自分が豪邸に住んでいる結果、家族の寂しさが分かると
言いたげな態度が実に鼻につくのだ。

太郎の幸せだったり辛さは本人にしか分からないわけで、
彼が豪邸に住んではいけないというようなプレッシャーを何故
与えるのか。

ボロ屋にしかない幸せや喜びが有ったとするならば、実は同様に
大豪邸での生活の中にもそれが有ると思う。
例えば最後に出てきた海外留学の話し。
実にタイミングの悪い話しで笑ってしまったのだが、このまま
大豪邸に住んでいれば悩むまでもなく留学すればいい話で、
都合良く最後に問題を作ってしまった感じを受ける。

今回隆子が良かったな。
ことある毎に彼の顔色を伺い様子を気にしているんだよね。
金持ちが好きなのに自らそれを破棄してでも彼の良さや
輝いている時を指摘してあげる。
隆子も成長したね。

guest
福井博章、綾田俊樹、小林隆、猫背椿、鎗田晟裕
清水尚弥、村中暖奈、吉田里琴、渋谷武尊、稲垣鈴夏

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system