1ポンドの福音

脚本/福田雄一
出演/亀梨和也、黒木メイサ、小林聡美、もたいまさこ
山田涼介、光石研、岡田義徳、高橋一生、石黒英雄、蓮ハルク
江口のりこ、波岡一喜、南沢奈央、菅原大吉、中村果生梨
松坂早苗、毛塚涼介、藤森賢治、郡山篤、臼田幸太
弓削恭士朗、祭藤洋平

http://www.ntv.co.jp/1pound/

第4話 恋敵は天才シェフ!世界一のラブレター

アンジェラの元に紳士風の男が訪ねてくる。
彼はミサに足繁く通う守下。シスターの間でも顔なじみの紳士
だった。彼からのお願いでアンジェラは高級車に乗ると、
向かう先はレストランだった。そこのオーナー・若王子守から
のお使いだという守下。若王子はアンジェラを見た途端、自分
とお見合いすることを切望する。

耕作に恋のライバルが出現。

彼には財産もあり将来設計も良くしており、何と言っても
耕作に負けず劣らずのイケメンだ。
そんなライバルと比較して自分に足りないものを実感する耕平は
ボクシングを放棄して、アンジェラとの将来設計のために調理士
免許を取るために奮闘する。

自分らしさという言葉を履き違えてしまい横道に逸れるが、
結局残ったボクシングを選択していくという展開だ。

単純で喜怒哀楽のハッキリした耕平のキャラクター。
ドラマでレストランを手伝うアンジェラの姿を見ただけで
もう諦めムード。自分に自信がないのか、それともアンジェラ
の事をその程度の相手にしか思っていないのか。

耕平は心が乱れる相手だとして避けようとするアンジェラの態度。
未だにそれが愛情であることを自認していないのか。それとも
認めたくないのか。
ただ最後に試合を見に行くアンジェラの行動が良かったね。
誤解させたままでも良かったハズが、自然と会場に足を運ばせた
といったところだろう。

アンジェラを幸せには出来ないかも知れないが、好きなだけで
自分は幸せだという。結構良くある告白の言葉かも知れないが、
相手の事を持ち上げる意味で良い言葉の使い回しだと思う。

guest
黄田川将也、中丸新将、桑原成吾、米本来輝、はしたにみき
松木里菜、秋葉慶介、ベン村さ来

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system