1ポンドの福音

脚本/福田雄一
出演/亀梨和也、黒木メイサ、小林聡美、もたいまさこ
山田涼介、光石研、岡田義徳、高橋一生、石黒英雄、蓮ハルク
江口のりこ、波岡一喜、南沢奈央、菅原大吉、中村果生梨
松坂早苗、毛塚涼介、藤森賢治、郡山篤、臼田幸太
弓削恭士朗、祭藤洋平

http://www.ntv.co.jp/1pound/

第8話 さよならシスター!!根性ナシ涙のパンチ

もし試合に勝ったらシスターの借金はチャラ。しかし負けた
場合は倍額の100万円を支払うこと。
日本チャンピオン・紅流星と交わした約束。
アンジェラには、話し合いの結果帳消しになったことを告げる。
しかし紅流星自身がその事実をアンジェラに告げすぐにバレて
しまう。

今回のドラマは、耕作自身がボクシングと向き合うために
戦う理由を考える話しだった。

色んな人の期待を背負っている現実。
僅かな望みであれチャンピオンになるために戦っている上田。
ホストの片手間に戦っているものも有り、未だ耕作と同様に
模索している紅流星。

金だったり名声など色んな要素を戦う理由に押しつけてみるもの
のどれもしっくりと来ない。

幾つかの理由を並べ立てた感じだが、耕作自身が結論づけた
戦う理由は、シスターの為に戦うことが自分自身の為になる
との事だった。

アンジェラの笑顔を取り戻した事など、自分に出来る事を
ボクシングの中に見出した感じの展開だが、やっぱりボクシング
での戦いはお粗末な演出。

紅と耕作、どう見ても階級が違う感じで、耕作に減量を押しつ
ける意味さえ無かった感じ。

それと同時にアンジェラ自身にも自分には何が出来るのかを
考えさせた。神様に祈ること以外に自分に出来ること。
自分から身を引くと言うことは、自分の存在が相手に迷惑を
かけている事を知って身を引く事を意味していたのか。

上田の引退話も同時に進行。
耕作が入門してきたときから引退の覚悟をしていたという彼。

果たしてどういう結論を出すのだろうか。

guest
桐谷健太、須田邦裕、三浦涼介、山野海、片岡明日香
小林夏子、中脇樹人、佐藤仁、内藤トモヤ、吉水孝宏
康喜弼

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system