ごくせん

脚本/江頭 美智留、横田 理恵、松田 裕子

http://www.ntv.co.jp/gokusen/

第2話 お前らは今日から仲間だ!!

学校へ行く道で、ヤンクミは鷹野葵と馬場正義に語る。
運命の人と出会ったと。しかし名前を知らないという。
そんな運命の人と学校で出会うことになる。彼の名は
夏目誠一。この学校の校医だという。彼を見た途端、同僚の
女性教師は興味を持ち始め、馬場は彼をライバル視し始める。
そんな中、緒方と風間は相変わらずやり合っていた。
前回和解したと思ったのに、未だに二人はいがみ合っている。
ヤンクミはクラスに溶け込もうとして、積極的に生徒の中に
入ろうとするが無視される。

なんか面白くないなぁ。リタイア寸前です。

生徒たちに魅力が無く、演技が幼稚で、退屈な展開が続く。
やっぱり問題はジャニーズでしょうか?

唯一驚いたのは、2話目にしてヤンクミの強さを生徒に知ら
しめたこと。あとクマが結婚していたことくらいか。

素手での喧嘩ならば容認っていうのも納得がいかないし。

今後も仲間を強調していくのかなぁ。
プロが描く脚本ならば楽しませるためにもう一工夫して欲しい
ところだ。

山口久美子(数学教師)仲間由紀恵
猿渡五郎(教頭)生瀬勝久
緒方大和 (3年D組) 高木雄也(Hey!Say!JUMP)
風間 廉 (3年D組)三浦春馬
本城健吾 (3年D組)石黒英雄
市村力哉 (3年D組) 中間淳太(B.A.D.)
倉木 悟 (3年D組)桐山照史(B.A.D.)
神谷俊輔 (3年D組)三浦翔平

夏目誠一(校医)小泉孝太郎
鷹野 葵 (英語教師)平山あや
鮎川さくら(養護教諭)星野亜希
牛島豊作(古典教師)佐藤二朗
鳩山康彦(世界史教師)魁 三太郎
鶴岡圭介(物理教師)石井康太

熊井輝夫(元教え子)脇 知弘
朝倉てつ(大江戸一家)金子 賢
若松弘三(大江戸一家)阿南健治
達川ミノル(大江戸一家)内山信二
菅原 誠(大江戸一家)両國 宏

馬場正義(体育教師)東 幹久
赤城遼子(理事長)江波杏子
黒田龍一郎(大江戸一家)宇津井 健

guest
伊藤竜翼、上船弘人、菅野篤海、木戸邑弥、鯨井康介
小堀慎平、小やなぎ心、清水良太郎、千葉恵佑、寺田慎矢
戸谷公人、中山麻聖、浜尾京介、前田公輝、真山明大、まるお
矢崎広、山田亮平、夕輝壽太、ユージ、若葉竜也、蕨野友也
近江谷太朗、山崎画大、山口龍人、井上佳子、江藤純
渡来敏之、高濱正朋、板橋春樹、北村喜和

石原あつ美、田代功児、野澤剣人

評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3.0)

inserted by FC2 system