ハチミツとクローバー

脚本/金子茂樹
出演/成海璃子、生田斗真、成宮寛貴、向井理、原田夏希
村上淳、瀬戸朝香、柏原崇、木村祐一、前川泰之、泉谷しげる
松重豊、滝沢沙織、真田聖也、石川雄也、土屋史子

http://wwwz.fujitv.co.jp/hachikuro/index.html

第2話 福引であてた海と涙とキス

はぐみが大学に入学して一ヶ月が過ぎる。
ヌードモデルのデッサンの授業に於いて、竹本、森田、真山
は悪巧みを考える。騎士の甲冑に入り込み、女性のヌードを
見ようとしていた。しかしそれも森田と真山が非常ベルを
押したことにより悪事はバレて、校内新聞に掲載される事態
に発展する。

メンバーたちの思い出作りのための楽しいイベント的展開だった。

恋のベクトルを相手に対して明確に示す話しで、特に山田あゆみ
に於いては、そのベクトルを自分に向けさせようとして必死な
感じだった。

UFOキャッチャーのエピソードから来る一連の流れ。
求める物がすぐ目の前に有っても、どんなに手を伸ばしても、
手に入れることが出来ない切なさ。どんなに望んでいても必ず手に
入るとは限らず、求めている先には幸せは存在するのかと言った、
恋愛や就職、そして人生観そのものに対する哲学的な視点を上手く
ドラマの中で盛り込んだ話だった。

このドラマ、森田が八方美人のように皆に愛想を振りまいて
ドラマ全体を揺さぶっているような感じだ。

今回の標的は花本はぐみだったが、山田あゆみとのやりとり
に於いても実に息のあった展開が用意されていると思う。

更に純粋な花本はぐみをからかう森田とのやりとりも絶妙な
ものだった。森田にやられるばかりでなく、はぐみ側からも
やり返すことが出来るなど、かなり仲間の中に溶け込んできた
のではないか。

森田にとって挨拶的なものでも、はぐみにとってキスといえば
受ける物も大きいだろう。果たして森田は本気で彼女のこと
を見ているのか。

guest
海東健、村上淳、脇知弘、是近敦之、眠鏡太郎、大河原晃
徳永淳、桜田聖子、菅尾なぎさ、秋山悠介(子役)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system