ハチミツとクローバー

脚本/金子茂樹
出演/成海璃子、生田斗真、成宮寛貴、向井理、原田夏希
村上淳、瀬戸朝香、柏原崇、木村祐一、前川泰之、泉谷しげる
松重豊、滝沢沙織、真田聖也、石川雄也、土屋史子

http://wwwz.fujitv.co.jp/hachikuro/index.html

第3話 夏、花火と散った片想い

夏休みに入り金の無い学生・竹本は何もしない日々が続く。
そんな折り、田舎に帰省していたはぐみから電話がかかって
くる。お土産にソバを買ってきたから一緒に食べようという
誘い。急いで約束した大学の研究室へと向かうと、既に
そこに仲良しメンバー4人が揃っていた。

夏休みのイベントといえば祭りであり花火大会であり。
ドラマ「プロポーズ大作戦」の中でも学生時代の夏の思い出の
イベントとして使われたよね。

それぞれの思いが行き違う様。
一つとして両思いにならない恋の行方。
この展開はまさに幼い頃読んだマンガ、塀内夏子さんの
「涙のバレーボール」そのものだ。

さて、ドラマでは色々と展開が進んだ。
その中でも原田理花が心を閉ざしている理由が語られたことで
真山巧が次なるステップの為に活動を開始し始めた所が最も
興味深い点だ。
逆に口では追い掛けるのを辞めると言っていた山田あゆみが
立ち止まったままの状態。この二人、なかなか良い雰囲気な
だけにちょっと切ない展開だった。

竹本とはぐみと森田の一方通行の恋の行方。
今まで恋をしたことがないであろうはぐみの心の中に森田が
居ることを明確に示した内容だ。
悪気はないのだろうが森田の軽率な行動の数々。

青春の群像劇のお決まりとして、これは近い内、竹本と森田の
取っ組み合いの喧嘩が有るはずだ。

それにしても浴衣姿は良いね。
下手な水着姿よりも萌え度は高い事を実感させる話しだった。

guest
長野里美、島津健太郎、諸橋玲子、今井耕二

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system