ハチミツとクローバー

脚本/金子茂樹
出演/成海璃子、生田斗真、成宮寛貴、向井理、原田夏希
村上淳、瀬戸朝香、柏原崇、木村祐一、前川泰之、泉谷しげる
松重豊、滝沢沙織、真田聖也、石川雄也、土屋史子、高橋ひとみ

http://wwwz.fujitv.co.jp/hachikuro/index.html

第10話 絶望の淵、ふたりを結ぶ道

ハグが怪我をして緊急手術する事になる。
竹本は最悪のシナリオを想定しては、何も出来ない自分に
不甲斐なさを感じていた。
一方北海道に向かう真山と理花は、小樽の元彼の故郷、
思い出の地へと向かう。あの人が一番好きな場所だという絵に
描かれている場所。二度と来られないかと思い、連れてきてくれた
真山に感謝の念を示す。

ハグちゃんの怪我によってそれぞれが、友人として何が出来る
のかを考える話しだった。

彼女の怪我によって再び竹本が人生の迷走に巻き込まれてしまう。
目指していたハズの宮大工の道。卒業制作も順調に進む中で
将来への道筋が付いたはずだった。
ハグの怪我が思った以上に酷いことで、そんな道筋も再び練り
直しといったところ。
可哀想だが彼の性格・性分なのでそれも仕方がないことか。
先生がまた良いことを言うね。

真山は理花に過去の穴埋めをする人生ではなく、新しい人生を
歩んで欲しかった。そんな気持ちもなかなか伝わらず、再び
彼の前からいなくなろうとする彼女の姿。この時の真山の
失望感は痛いほどよく分かる。皮肉なことに恋愛は押すばかり
では効果が無く、引くことが大切な時がある事が偶然にもこの時
証明されてしまった感じ。真山が引いた途端、すぐにスペイン
行きの提案をしてきたね。

あゆみは真山がスペインに行くことを知って完全にグロッキー
状態。電話越しに泣く彼女の姿を見て野宮はどうするのかなと
思ってみていたけど、やっぱり東京に向かうのね。
鳥取から東京って一体何時間かかるんだ?
翌朝を待って電車で向かう方が早かったりして。

森田が自分に出来ることは、悔しいと思わせる作品を沢山
作って、ハグの心を一刻も早く再起に向かわせる事。
しかし思った以上に怪我の具合は良くない。
流石行動力のある森田らしく、思ったらすぐに病室に向かって
いた。竹本とのデッドヒートに勝ち残り、一足早く病室に到着。
この行動力の差が人生を左右するんだろうな。
竹本もようやく気がついただけになんとも皮肉な展開だ。

guest
山中聡、海老原敬介、伊藤瑞稀

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system