ジュテーム〜わたしはけもの
(BSフジ、木曜23:30分-2008年4月10日 - 5月22日)

企画:中山和記
演出:星田良子
原作・脚本:鎌田敏夫
プロデューサー:貸川聡子
音楽:松浦有希



第4話 ゼッタイに ウジウジしない
--------------------------------------------------------
国会議員の進藤の元にプレゼントとして贈られた由佳。
しかしそこで進藤から自分の気持ちを誤魔化しているだの言わ
れる。
進藤の元に妻から電話が鳴り、貴方は自分の名を売るために
家族を窮地に追い込んでいると電話が鳴る。それを聞いた進藤
は勝手に理解するなと呟く。
そんな会話を聞いていた由佳は、人は自分勝手な理屈をつけて
は安心する生き物だと告げ、私のことも勝手に理解しないで
欲しいと告げる。私は自分で選んでこの仕事をしており、決して
不幸ではないという。由佳は進藤に迫り私を抱いて欲しいと
するが、そんな進藤の元に"先生"から電話が鳴り、信頼して
いた先生からも非難を受ける。
進藤はそれを聞いて一人ホテルの部屋を出て行ってしまう。

翌日進藤が呼び出したブレーンのものがアメリカから帰国。
AM2:00にエレベーターで目撃されたのを最後に忽然と消えてい
た。プレーンの
カワモトから事情を聞かれる由佳。

由佳はホテルから出ると山藤に報告する。彼が居なくなった
事も。帰宅途中に海を眺めていると、いつも海釣りをしている
老人を目撃する。

進藤がホテルから拉致された事がニュースでも取り上げられる。
彼は日本とアメリカの秘密文章を暴露した事で不都合を生じた
ものに拉致されたと思われた。

--------------------------------------------------------

由佳が送り込まれた先にいたのは、今日本を騒がせている代議
士・進藤だった。話をしていくウチに彼も他人から理解されず
苦労していることを知る。

流石に売春婦として送られてきた女性を魅力的だからという
理由だけで抱ける訳もなく、議員としての生命が係っている
訳だから、胡散臭い人物と部屋の中に居るだけでも相当
居心地が悪かったと思う。

ただ不思議なことにそんな人物と一晩過ごすことで、自分の
心情を吐露するところなど面白く出来ていた部分。由佳が
本気で生きている事が分かったことで、打ち明ける気になった
のかもしれない。

事情聴取する刑事がまた嫌らしいこと。
疑うのは当然だけど、関係を持った持たないはこの際あんまり
関係ない事のようにも感じるけどね。

元彼達也が密告したとのことだけど、由佳の映像がテレビや
マスコミの前に流れたと言うことなの? あの日に由佳が進藤
と会っている事を何処で知ったのか。

村上由佳:芦名星 (100円ショップ勤務、コールガール)
進藤浩一郎:加藤雅也 (民生党・議員)
金子達也:和田正人 (由佳の彼氏、自己中)
千晶:唐沢美帆 (100円ショップ"ダイソー"勤務)
宏美:萬井真代 (100円ショップ"ダイソー"勤務)
山藤純子:洞口依子 (コールガール・ボス)


辰野志郎:斎藤洋介 (警察官)
藤井誠治:森山米次 (警察官)
謎の釣り人:梅津栄

能見達也、奥田崇、伊藤教人、田内祐子


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system