未来講師めぐる

脚本/宮藤官九郎
出演/深田恭子、武田真治、地井武男、船越英一郎、勝地涼
田口浩正、星野源、黒川智花、正名僕蔵、佐藤和也、佐藤二朗

http://www.tv-asahi.co.jp/meguru/

第2話 20年後の彼に恋!!

突然、人の未来が見えるようになってしまっためぐる。
彼氏の太っている姿を見て微妙に憂鬱な日々。
そんな彼女の前に生徒の一人、肥満児の大作が教室内で倒れる。
医師の話では倒れた原因が栄養失調にあるとの事だった。

小ネタ満載。
前回つまらないなと思っていたけど、少しだけその良さが解った
様な気がする。そんな回だった。

興味深くなった要因の一つは、めぐるが他人の未来の姿が見える
様に至る満腹感の調査などを行った為の物かも知れない。

正直今回もめぐるが関わったことにより、生徒の未来が良い
方向に傾いたのかどうかは解らなかった。しかし未来の姿が
格好良いとみると、途端に掌を返したように協力的になる
めぐるのキャラクターの可愛らしさが面白い様に描かれている。

更にそれを演じる深キョンも、かなりイケている。
塾の講師に扮してタイトスカートにジャケットを羽織る彼女の
姿に萌え指数はかなり高いモノが存在していると思う。

今回はそんな容姿ばかりに惹かれるめぐるに対して、人間は外見
ではなく中身であることを示す内容だった。
彼氏の20年後の姿はデブキャラだ。それを見て幻滅する彼女に
再考を促す内容なのかも知れない。

またドラマでは20年後の妊娠している雪子の父親は誰なのか。
最後まで興味を引きつけるだけの要素を上手く散りばめていた
格好だ。

そして相変わらず佐藤二朗さん演じる藪中さんに爆笑。
今回は塾長のズラネタにも笑える要素が存在していた。
だんだんと官九郎ワールドにハマっているのかもしれない。
来週から黒川智花参戦と言うことで、更に楽しみだ。

guest
阿部力、パパイヤ鈴木、小野真弓、種子、高井理央、三浦愛美
松本梨菜、溝口琢矢、森岡朋奈、松山尚子、みずほ

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system