未来講師めぐる

脚本/宮藤官九郎
出演/深田恭子、武田真治、地井武男、船越英一郎、勝地涼
田口浩正、星野源、黒川智花、正名僕蔵、佐藤和也、佐藤二朗
榊原郁恵

http://www.tv-asahi.co.jp/meguru/

第5話 私が未来を変える

新しく入塾する生徒がやってくる。子供の名前は・石倉タモツ。
それと同時に彼が通う学校の教頭・杉田と担任の吉村がやって
きて塾の講師達に忠告する。
彼の母親・ユリは有名なモンスター・ペアレンツであり、
些細なことでもクレームを付けてくるのだと。
めぐるたちはそんな話しを聞いて、どんな人物なのかを想像する。

クレームをつけてくる保護者の子供の話と同時に、名門進学塾
というライバル企業の進出により、ピンチに陥る太田光アカデミー
の現実を描いた話しだった。

教育ママの元で育つ子供が、友達を求めるというのはよくある
話しか。

教育ママと塾長・門伝の意外な接点が発覚する。
門伝の過去も語られるが何処まで本当の事なのかよく分からない。
ただ相変わらず髪の毛ネタは面白い。

怪しげな校歌。塾に校歌なんてあるものなのか。
ラップは必要かどうかで悩む高尾山。
全て美味しいところをユーキに奪われてしまった。

名門進学塾との差別化には成功した。
この『ぉ前達ァヵデミナール』は、学ぶことの楽しさを学ぶ場所
だという。進学塾に成績の事はを丸投げしてしまうところは、
この塾らしくて笑えた。

そういえば今回、めぐるとみちるの衣裳がチェンジしたね。
幼児ファッション?もなかなか萌えるものがあるが、やっぱり
スーツでビシッとした姿の方がめぐるには似合っているな。

guest
高橋由美子、ジャガー横田、石田愛希、野添義弘、富沢紗恵子
山本浩司、野口翔鳥、濱川歩、西原信裕、高井理央、三浦愛美
金子知未、酒井健太郎、杉原貴幸、

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system