未来講師めぐる

脚本/宮藤官九郎
出演/深田恭子、武田真治、地井武男、船越英一郎、勝地涼
田口浩正、星野源、黒川智花、正名僕蔵、佐藤和也、佐藤二朗
榊原郁恵

http://www.tv-asahi.co.jp/meguru/

第7話 恋するエロ-ビデオ

自分の20年後の姿が突如見えたことに驚くめぐる。
何よりも自分の手首にはめられた手錠。そしてまるで護送
されていく時のように顔を覆い隠す姿だった事に衝撃を受けた。
母親に相談すると、彼女は自分の未来は自分で切り開くしか
無いことを告げられる。それはエスパーとしての宿命でもあると。
唯一、その力を知ってその力を利用しにくる不届きな奴が居る
かも知れないので注意が必要であると語った。

エロ・ビデオが主役の話。
それと同時にA-V女優を母親に持つ子供の気持ちに触れる話だった。

エロ・ビデオ(江口秀夫)がまさかこんな綺麗な人にもてるとは、
そんなハズは決してない。そんな心理を巧みに突いた展開に
なったのでは無かろうか。

野波麻帆さんのバスローブ姿に萌え度85%!
胸の谷間もかなり頑張りました。

それよりもマニア受けしそうな、めぐるの幼児プレイに
絵里子のランドセル姿。みちるの制服姿とコスプレ三昧。

宮藤官九郎プレゼンツらしく、冒頭でめぐるとエロ・ビデオが
衝突するシーンを上手く時間陣を入れ替えて挿入したりする
辺り、流れとしても興味深く作ってある。

そして何と言ってもエロ・ビデオとみちるが付き合うことになる
事実。滝汗の高尾山先生ピンチだ。

そして最後に出てきた少年シンゴ(槇岡瞭介)。
なんか恐いぞ(+_+。

guest
野波麻帆、徳井優、櫻庭博道、木村茜、槇風瞭介、真下有紀
濱田龍司、柴田明良、立花彩野、久楽敬子、あがたゆうな

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system