未来講師めぐる

脚本/宮藤官九郎
出演/深田恭子、武田真治、地井武男、船越英一郎、勝地涼
田口浩正、星野源、黒川智花、正名僕蔵、佐藤和也、佐藤二朗
榊原郁恵

http://www.tv-asahi.co.jp/meguru/

第8話 超能力者続々登場

新しく転入してきた真悟の未来が見えないことにめぐるは
困惑していた。
そこにやってきた高尾山にみちるとエロビデオが付き合うことに
なった事を告げる。平静を装う高尾山だが突然の滝汗。
授業が終わり自宅に帰ると家には叔父・永作が尋ねてきていた。

色々と興味深い展開になった。
コメディネタでは何と言っても門伝絡みのヅラネタが冴える
ところだが、めぐるに対する微妙なセクハラネタも個人的には
大笑いした。

何と言っても今回吉田家の新たなエスパーの登場により、
能力に関するより興味深い話しになったところが印象的だ。

不気味な少年・真悟は、不気味な叔父の息子だった。
話してみれば意外と普通の子供。もちろん特殊な能力を除いて。

母親が予言していた、エスパーとしての力を利用するものの
存在と手錠に関する謎も分かってきたことで、ドラマとして
見やすくなったと思う。

槇風瞭介の20年後の姿は荒川良々な事に笑えるところと、
橋本じゅんさんの怪しさが全面に出た話だった。

guest
荒川良々、橋本じゅん、槇風瞭介、おかやまはじめ
西原信裕、足立梨花、山田萌々香、白倉裕二、小柳友貴美
理絵、犬飼みいな、川口潤、佐藤友美、野口翔馬、濱川歩

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system