未来講師めぐる

脚本/宮藤官九郎
出演/深田恭子、武田真治、地井武男、船越英一郎、勝地涼
田口浩正、星野源、黒川智花、正名僕蔵、佐藤和也、佐藤二朗
榊原郁恵

http://www.tv-asahi.co.jp/meguru/

第10話 だから…現在

ユーキとのキスで再び能力を取り戻しためぐる。
警察に捕まるものの母親が身元保証人として身代わりとなり
釈放される。
しかし中吉とシンゴが吉田永作に連れ去られたことを知る。
警察も吉田永作を追う中で、めぐるは吉田家だけでこの問題を
解決しようと考える。

見えないからこそ自信を持っていえたこと。
ウソも百回いえば本当になる。
なんだか誤魔化されたような気がしないでもないが、結局
未来が変わるのも気持ち次第ということなのか。

他人の未来を言うだけで変わるという設定にもう少し詳細な
基準を付けて欲しかった。これだとコロコロ人生が変わって
いくような気がするし、普通特殊な能力が無くても人と関わっ
ていくうちに未来は変わっていくモノではないか?

シンゴが僧侶になるというオチは本来持っている未来だったの
だろうか。
父親・はまるの未来はどうすると変わっていくのだろうか。

めぐるはお祖父さんっ子だったから、お祖父さんと一緒に
住まわせたというオチ。ユーキにも一定の能力が備わっている
というオチ。どれもサプライズ的な要素を含んでいてなかなか
面白かったと思う。

流石に最終回だけ有って、ズラネタは全快だったなぁ。

guest
橋本じゅん、槇風瞭介、半海一晃、足立梨花、五月晴子
西原信裕、高井理央、三浦愛美、松本梨菜、石田愛希
野口翔馬、木村茜、内田千晶、澤田喜代美、ワダ・タワー
中田寛美、宗清万里子、荒川良々

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system