斉藤さん

脚本/土田英生
出演/観月ありさ、ミムラ、佐々木蔵之介、古田新太
高島礼子、北川弘美、濱田マリ、矢沢心、石橋杏奈
山田親太朗、弓削智久、山口佳奈子、須藤理彩、鈴木美恵
阿南敦子、佐藤真弓、出口結美子、池澤あやか、池田純
高橋みなみ、谷端奏人、平野心暖
飯野芹菜、坂井和久、須賀さくら、加藤清史郎、坂本璃桜
秋元晏斗玲、小林海人、町田華子、町田黎子、淺野海偉
新井恵李香、荒井ひな、石丸結衣、井東紗椰、伊藤眞生
大村恋美、大和田萌、岡田七海、木村彩由実、木村真那月
小柴大河、佐藤佳奈子、佐藤涼平、柴田花恋、島崎隆一郎
陳柯帆、島澤輝、永井穂花、中村一輝、丹羽優晴、平岩春輝
樋渡結依、渕辺凌雅、本橋弘隆、森下豪、山口穂
木咲直人、柿崎大地、松下美優、不乱けん、川田希
柴田さやか、森下絵里、森田ガンツ、かねちくけんじ
小林愛里香、渡辺哲

http://www.ntv.co.jp/saito-san/

第7話 斉藤さんになりたい!真野さん社会に物申すっ!?

トレーニング中、調子に乗った斉藤さんは、ポールに足をぶつ
けて腓骨骨折。一週間の入院になる。
その間真野若葉は斉藤家の息子・潤一を預かることになる。
いつも助けてもらうばかりの関係が、今回斉藤を助ける事に
なって喜びを感じる真野だが...。

斉藤さんの居ない間、"いつもの"事態が起こったとき真野は
きちんと対応できるのかを描いた話しだった。

真野パートと斉藤パートに分かれてドラマが展開した。
真野のパートはいつも斉藤がやっていることを彼女に託した感じ
の話しだ。
オトナの事情に巻き込まれて子供の気持ちを蔑ろにした決断に
待ったを掛ける真野。難しい決断が迫られる中で、彼女の
おっちょこちょいぶりがミラクルを起こすという流れである。
現時点で出来ることと出来ないことを見せて、彼女はあくまで
彼女であって斉藤ではない事を上手く表現できたのでは無かろうか。
逆に斉藤にとっても自分にはない真野の良さに羨ましがる場面
が有ったりして、きちんと個性を発揮出来た話しでもある。

しかし三上さん。あれって計算だろうなぁ。
自分の娘・かおりの絵が周りから評価される事を知って、あの場
でみんなに絵を公開したようにも見える。ちょっとした親バカ
ぶり?

斉藤さんのパートは、今後のドラマの展開を占う意味でも興味
深い話しになった。病室のおばさま達はあくまでダミーで、
市議会議員である柳川を登場させたことが今回のミッションでも
有る。まさか加藤雅也さんとは思わなかったが、胸の奥に秘め
たる負のオーラがムンムンに漂ってきそうなキャラクターだった。

一話だけの登場かと思った高杉亘&李麗仙さん登場。
単なるゲスト出演かと思っていたけど、随分と意味ありげな所
で出てきましたね。もしかすると高杉亘さんの役って、柳川を
失脚に導こうとしている人間なのかも知れないな。新聞屋とか
そんな感じ?

看護婦・星野役で高橋真唯さん登場。ナース服姿にちょい萌え。

guest
高杉亘、李麗仙、麻生夏子、宮地雅子、宮内順子、小須田康人
川渕良和、高橋真唯、真下有紀、奥田ワレタ、田中いちえ
銀粉蝶、加藤雅也

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system