斉藤さん

脚本/土田英生
出演/観月ありさ、ミムラ、佐々木蔵之介、古田新太
高島礼子、北川弘美、濱田マリ、矢沢心、石橋杏奈
山田親太朗、弓削智久、山口佳奈子、須藤理彩、鈴木美恵
阿南敦子、佐藤真弓、出口結美子、池澤あやか、池田純
高橋みなみ、谷端奏人、平野心暖
飯野芹菜、坂井和久、須賀さくら、加藤清史郎、坂本璃桜
秋元晏斗玲、小林海人、町田華子、町田黎子、淺野海偉
新井恵李香、荒井ひな、石丸結衣、井東紗椰、伊藤眞生
大村恋美、大和田萌、岡田七海、木村彩由実、木村真那月
小柴大河、佐藤佳奈子、佐藤涼平、柴田花恋、島崎隆一郎
陳柯帆、島澤輝、永井穂花、中村一輝、丹羽優晴、平岩春輝
樋渡結依、渕辺凌雅、本橋弘隆、森下豪、山口穂
木咲直人、柿崎大地、松下美優、不乱けん、川田希
柴田さやか、森下絵里、森田ガンツ、かねちくけんじ
小林愛里香、渡辺哲

http://www.ntv.co.jp/saito-san/

第10話 悪いことは悪い!斉藤さんから最後のメッセージ

夫の赴任先・南アフリカに行くことが決定的になった斉藤。
なんとか卒園式までは居たいと考えるが、2週間後の飛行機で
旅立つことになる。その事をなかなか真野に言えずにいた。
一方もうすぐ春休みという事もあり、夫の休みの日に京都への
旅行を計画する。出来れば斉藤も一緒に行きたいとする真野
はパンフレットを持って斉藤の家に様子を伺いに行く。
そのついでに最近斉藤の様子がおかしいことに対して詮索
してみるのだが...。

どんな事でも話し合おうとする斉藤さんが、別れの言葉だけは
なかなか言えない。
三上が指摘していたが、斉藤にとって初めての親友だからだろ
うか。しかし言い方があまりにも酷く、ちょっと引く様な話し
だった。

強く突き放さないと、今回の贈収賄の一件でも真野が協力を申し
出て来ることは明らかで危険にさらしたくない気持ちも分から
ないでもないのだが、言葉の暴力は実際に傷つく以上に心を
痛めたのではないかと思う。

相手を傷つけるのならば、この際じっくりと話し合えば良かった
のにね。

贈収賄の事件に関わっている柳川議員が未だに市議で発言して
いるのはやや不自然。例え責任を被っただけだとしても、
それを認めたのならば辞任もやむなしでしょう。

斉藤さんの、街をそしてこの街に住む住民を愛おしく思う気持ち
はこれまでの展開の中でもよく表現されている。ただ彼女だけで
訴えるよりもそんな街だからこそ、みんなで訴えて欲しかったね。

三上組が市議会に乗り込んできたときそんな展開になるのかと
思ってみていたけど、他のメンバーは完全な傍観者になってしま
った。まだまだ斉藤パワー注入が足りないのか!?

予想以上にダメージを受けている真野が立ち直れるのかも不安だ。

しかしあのハンバーグ、確かに薄すぎ。

guest
高橋ひとみ、加藤雅也、高杉亘、萩野英範、村井優之
井原多生、車邦秀、中川泰幸、猪岐英人、久保晶、須永慶
小須田康人

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system