鹿男あをによし

脚本/相沢友子
出演/玉木宏、綾瀬はるか、多部未華子、佐々木蔵之介
児玉清、篠井英介、夏八木勲、酒井敏也、キムラ緑子
柴本幸、鷲尾真知子、山口紗弥加、山寺宏一、大塚寧々
白井晃、田山涼成、藤井美菜、川辺菜井、東亜優
江頭由衣、宮田早苗、安達牧、鈴木梨乃、徳田公華
西川風花、菱山はるか、辺見怜菜、堀澤かずみ、水田萌木
宅間孝行

http://wwwz.fujitv.co.jp/awoniyoshi/index.html

第5話 奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜

いよいよ大和杯が始まる。
堀田イトの活躍により大阪女学館の剣道部員を一気に4人打ち
負かして勝利を得る。
彼女の中には技術と言うよりも闘志があるという小川孝信。
そしてついには本命である京都との対戦が開始される。

今回はひたすら剣道の試合だった。

途中でくじけそうになったり、投げかける言葉で立ち直ったり、
予想外の奮闘で観客が集まったり、勝利して周りを取り囲む
生徒達。そんな姿を見れば完全にスポ根ドラマ。

スポーツに関心の無かった溝口さえも熱くする大会と言うことで
試合としては面白くまとまっていたと思う。

私は溝口が職員室から居なくなる事でがら空きになった部屋
からサンカクが盗まれるんじゃないかと思って見ていたの
だが、それはなかったようだ。

ドラマの中で気になる動きとしては、教頭の小治田が藤原との
会話の中で、飛鳥に行ったときの事を詳しく聞いていた事と、
長岡美栄が富士山の噴火不安に対して、絶対的な自信をもって
否定した事実だろうか。

堀田が勝利と引き替えにどんな要求をしてくるのかも気になる。

guest
高瀬友規奈、沖佳苗、高野歩日、小山弘訓、由良有里紗
古谷彩子、近江麻衣子

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system