ザ・クイズショウ 2008 ORIGIN
(2008年・土曜日24:55枠)

企画・原案:森谷雄
脚本:及川拓郎、戸次重幸
プロデュース:池田健司、森谷雄


第6話 EPISODE 4-II

--------------------------------------------------------
解答者席には高級キャバクラ嬢の内田清美が座り、次々と経歴
が暴かれていく。そしてついには整形した過去まで明らかに
されてしまいリタイアするかと思えば、歯を食いしばりしがみ
つく。そして7問目に出された出題は心臓移植に関する問題だ
った。答えの分からない彼女は奥義を出すと、召喚が選択され
スタジオに来たのは彼女の母・菊子だった。
--------------------------------------------------------

ブスだと罵られ、虐められてきた過去。
そんな自分を変えたくて整形した訳だが、家を飛び出してから
の過去も明らかになる。彼女にはどんな人生を送ってきた過去
が有るのか。

まさか彼女が飛び出す時に一千万円を持ち出していたとはね。
父親がまさかの拡張型心筋症。
一千万円が有れば手術が出来る訳だが・・・

流石にEPISODE 4-Iほどのインパクトは無かった。
最後のドリームチャンスに於ける答えもさほど難しくないし、
彼女の口から秘密を暴露させるこのドラマの展開にあって
何なりと賞金を獲得させたなという感じ。

田崎がその後に美雪を殺害したのではないかというインパクト
ある映像が映し出された。本当に彼女を殺したのか。
山之辺は記憶のない彼に徐々に思い出させるために関係有る人物
をぶつけているような感じだ。クイズ番組が終了するまでに
全てを思い出すことが出来るか。

田崎徹 …… 片桐仁 (司会者)
山之辺健吾 …… 戸次重幸 (番組プロデューサ)
銀河テレビの案内人 …… 中村靖日 (案内人)
美雪 …… 霧島れいか (田崎の恋人)
松坂 …… 津村知与志 (番組ディレクター)

内田清美 …… 佐藤江梨子 (高級キャバクラ嬢)
(整形前:伊藤麻実子)
内田菊子 …… 大島蓉子 (母)
内田の父 …… 渡辺哲

三浦英明、工藤里沙、染谷夏子、坂本りお

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system