ザ・クイズショウ 2008 ORIGIN
(2008年・土曜日24:55枠)

企画・原案:森谷雄
脚本:及川拓郎、戸次重幸、蓬莱竜太
プロデュース:池田健司、森谷雄


第9話 EPISODE 6-I

--------------------------------------------------------
田崎は相変わらず偏頭痛と同時に過去の記憶が蘇っていた。
そんな中、案内人は山之辺に牧村が見つかったことを報告。
町はずれの安アパートに住んでいたという。あと少しだという
山之辺。

山之辺は社長の牧村幸三に呼び出される。番組が好調な
事を褒め称えられる。村瀬の回から問題に随分プライベートな
事が入る傾向にある事を指摘され、視聴者の反感を買うこと
だけはすると忠告される。

一方その頃、スマイリー北島が贈賄容疑で逮捕される。

涼子は二日酔いで目が覚める。二日酔いの薬を飲むところに
案内人がやってきたクイズショウへの招待状を渡す。
行けないという涼子に対して、貴方には叶えなければならない
夢があるハズで、山之辺からは償う気があるなら是非出演して
欲しいと言付かっている事を告げる。
--------------------------------------------------------

さていよいよドラマも終盤。
まさか解答者が堀内敬子さんとはね。

社長令嬢である彼女が何故解答者として呼び出されたのか。
山之辺とは過去に婚約していたっぽい感じだが、その辺の事情
は次回語られるのかな。

田崎の不調さ加減も徐々にヒートアップ。
番組中に田崎のことを知る涼子に、不審がる姿、そして頭を
抱えてうずくまる姿はまさに放送事故じゃないのかと思わせる
ほど。
そんな彼の姿を見て不敵な笑みを浮かべる山之辺の真意は如何に
って感じ。

これまでの出演者のことを7つの悪魔だと表現する山之辺。
現在EPISODE6なので6人が登場している。

田崎徹 …… 片桐仁 (司会者)
山之辺健吾 …… 戸次重幸 (番組プロデューサ)
銀河テレビの案内人 …… 中村靖日 (案内人)
美雪 …… 霧島れいか (田崎の恋人)
松坂 …… 津村知与志 (番組ディレクター)

牧村涼子 …… 堀内敬子 (幸三の娘。元銀河テレビ職員)
牧村幸三 …… 山田明郷 (銀河テレビの社長)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system