ザ・クイズショウ 2008 ORIGIN
(2008年・土曜日24:55枠)

企画・原案:森谷雄
脚本:及川拓郎、戸次重幸、蓬莱竜太
プロデュース:池田健司、森谷雄


第10話 EPISODE 6-II

--------------------------------------------------------
5問目の問題は、解答者・牧村涼子が婚約関係にあったものと
は一体誰なのか?ということ。何でこんな問題を出すのか?
まだ私を責めるつもりなのか?田崎さんは知っているでしょう
という涼子に対して、事情が分からない田崎は犠牲を引き替え
に夢を手に入れる番組であると答える。

幸三によって山之辺は涼子と結婚を前提に付き合わないかと
言われたときのことを思い出す。これがあの人の言う償いなの
か・・・涼子は悲しくなりながらも答えを語る。
--------------------------------------------------------

美雪と田崎が恋人関係なのは分かっていたけど、山之辺健吾の
姉だったのね。

両親の命日に4人で食事をし、田崎が涼子を家まで送ったことで
全ての悲劇的なドラマが始まってしまう。

涼子は健吾が自分と逢っている時にいつも別のことを考えている
のが気になっており、彼女にとっては負担だったこと。
それを田崎にスキマを埋めることを求めたために全てが拗れた。

しかし健吾はこうなる事を想定していたのではないのか?
なんとなく健吾の姉への執着心から、愛情でもあるのではないか
という気がする。両親の命日ということで、案外血の繋がりの
無い弟姉とかそんなオチはないのかな。

結局夢は叶って山之辺と逢うわけだけど、絶対に許さないと
言われただけ。これが夢なのか?せめて山之辺から許して欲しい
くらいの願いを求めても罰が当たらないと思う。

しかし美雪が死んだことは何なのか。
田崎が浮気したのを悲観して自殺してしまったのかな?

次はラストエピソード。
田崎自身が解答者。司会は山之辺という事で一対一の対決。
全ての記憶が蘇る!?

田崎徹 …… 片桐仁 (司会者)
山之辺健吾 …… 戸次重幸 (番組プロデューサ)
銀河テレビの案内人 …… 中村靖日 (案内人)
山之辺美雪 …… 霧島れいか (田崎の恋人)
松坂 …… 津村知与志 (番組ディレクター)

牧村涼子 …… 堀内敬子 (幸三の娘。元銀河テレビ職員)
牧村幸三 …… 山田明郷 (銀河テレビの社長)

染谷夏子

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system