ボーイズ・オン・ザ・ラン
(2012年7月期・テレ朝・金曜23時枠)

原作 - 花沢健吾
脚本 - 高橋悠也
演出 - 常廣丈太、唐木希浩
ゼネラルプロデューサー - 内山聖子
プロデューサー - 中込卓也、山田兼司、太田雅晴
主題歌:関ジャニ∞「あおっぱな」

http://www.tv-asahi.co.jp/boys/





第5話 28歳…初めての彼女死んでも守りますッ
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

ちはると別れ会社も辞めた田西は目標もなく自堕落な生活を
送る。そんな中鈴木が訪ねてきて一緒に居酒屋にいき、彼が
酔いつぶれた為に家まで送っていくと花に再会。田西はこれ
まで自分ががんばれたのは恋愛していた事を思い出す中、
花から私の事を好きになってがんばってみたらどうかと
言われ、三日がんばれたらデートしても良いことを言われる。

ちはる編と同じような道筋で、自堕落なところからやる気を
奮起していく内容で、二度目の人生を送るみたいな感じ。
自分に出来ること出来ないことを見極めるためにも、同じよう
な展開は必要なのかもしれないけれど、かなり田西のキャラク
ターにも野暮ったさを感じるのも事実。

一年後の世界ということで、その変化を楽しむという意味では
なかなか面白く構成されていて、同じ世界に居ながらも、
その違いを実感し見極めながら物語を楽しむことが出来た。

花の役割がどうなるのかなと思っていたけど、まさかこういう
形になっていくとは思わなかったし、龍の流れもまさかこんな
流れが存在するとは思わなかった。ただ田西の言葉が、彼の
中にどう写っていくのか。

最終的には青山打倒が目標なのかも知れないし、まだまだちはる
との関係もどうなっていくのか気になる中で、当面の敵となりそうな
龍との関係などどうゆう流れを築いていくのかな。

田西敏行 …… 丸山隆平 (斎田産業)
大厳花 …… 平愛梨 (ジムに通うボクサー、耳が不自由)
青山貴博 …… 斎藤工 (ガチャポン界最大手の「マンモス」)
安藤龍 …… 上田竜也 (ジムにやってくる青年)
植村ちはる …… 南明奈 (斎田産業)
田西正子 …… 浅田美代子 (敏行の母)
田西一雄 …… 徳井優 (敏行の父)
しほ …… 佐藤江梨子 (ちはるのアパートの隣人、風俗嬢)
鈴木貫一 …… 陣内孝則 (斎田産業)
田中 …… デビット伊東 (斎田産業)
長谷川茜 …… 臼田あさ美 (ガチャポン界最大手の「マンモス」)
吉久拓児 …… 敦士 (斎田産業)
斎田 …… モロ師岡 (斎田産業・社長)
宍戸修 …… 浦上晟周 (ジムに通う少年、メモ帳)
櫻田 …… 山田明郷 (ジムの会長、株取引)

バスの中で音楽を聴く若者 …… 副島淳
秋葉原ガチャポン会館の店長 …… 山本圭祐

マンモスの重役 …… 山上賢治
内木大樹 …… 千代将太

松浦慎一郎、渡邉達也、こっとん健児、大嶋宏成、笠原竜司
森永竜矢、丸山明恵、小島康志、佐藤涼平
伊橋海咲、石河美宏、芦田翔悟、早川隆仁、浅野優貴
井手和樹

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system