ラッキーセブン
(2012年1月期・フジ・月曜21時枠)

シリーズ構成:佐藤信介
脚本:早船歌江子、野木亜紀子
音楽:ティム・ウィン
演出:佐藤信介、成田岳、平野眞
プロデューサー:重岡由美子、関口大輔

http://www.fujitv.co.jp/lucky-seven/index.html





第7話 恋におちて
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

純平は由貴との関係を諦め、見合いすることになる中、
事務所には中村トメという老婦人から不思議な依頼の話が
有る。自分の元に現れる幽霊が死んだ恋人なのかどうかを確か
めて欲しいというものだった。流石に幽霊は管轄外だとして
事務所としては断りを入れるのだが・・・

正直、こんな金にならない仕事をしていても大丈夫なのかと
いう印象ばかりが残る内容だけど、ドラマとしてはやりとりが
とても楽しいし、見ていて飽きない内容である。

不景気であり人間関係に於いては特に世知辛い世の中ではあ
るが、金になる事だけが仕事ではないという事を改めて感じ
させるものがあるし、何よりも人捜しのエピソードは、結末
に於いて探偵としての喜びをもっとも実感できるものがある
のではなかろうか。

何故突然純平が見合いなのかとか、その相手が美人の空港職員
の千崎陽子なのかという事もあるけど、由貴の中に純平という
存在を今一度考えさせるにはもってこいのキャラクターなのか
も。互いに相乗効果が得られるような役職に就いている辺りも
上手く利用された格好だった。

老人の求めているものはどうしても似通ってしまうものがあり
それだからこそ、今のオレオレ詐欺などに繋がってしまうの
だろうけど、本人にしか分からない大切な物が何なのかを
探っていくことで、探偵をしていく上での訓練にも成り、
感性を磨くことにも繋がるのではないか。

時多駿太郎 …… 松本潤 (ラッキー探偵社)
新田輝 …… 瑛太 (ラッキー探偵社)
旭淳平 …… 大泉洋 (ラッキー探偵社)
水野飛鳥 …… 仲里依紗 (ラッキー探偵社)
真壁リュウ …… 谷原章介 (俳優)
桐原由貴 …… 吹石一恵 (北品川署・刑事)
茅野メイ …… 入来茉里 (ラッキー探偵社)
時多孝次郎 …… 小山慶一郎 (次男)
後藤将司 …… 金田明夫 (北品川署・警部)
時多百合子 …… 岡江久美子 (駿太郎の母)
筑紫昌義 …… 角野卓造 (ラッキー探偵社)
藤崎瞳子 …… 松嶋菜々子 (ラッキー探偵社)
時多翔太 …… 後藤奏佑人 (親戚)


千崎陽子 …… 中越典子 (空港・遺失物捜索・空港探偵団LL)
中村トメ …… 水野久美 (依頼人)
山下さとこ …… 田野アサミ (陽子の後輩職員)

小林勝也、望月章男、小田桐一、大竹周作、高橋春留奈


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system