ラッキーセブン
(2012年1月期・フジ・月曜21時枠)

シリーズ構成:佐藤信介
脚本:早船歌江子、野木亜紀子
音楽:ティム・ウィン
演出:佐藤信介、成田岳、平野眞
プロデューサー:重岡由美子、関口大輔

http://www.fujitv.co.jp/lucky-seven/index.html





第8話 美人ホステスの醜聞!
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

飛鳥は依頼を受け尾行するも、あっさりと気づかれてしまい
仕事に於いてもミスだらけで他のメンバーたちにも迷惑をかけて
いた。そんな中で飛鳥は元彼である誠と再会し、彼はアメリカ
に栄転する事が決まった為に一緒についてこないかと誘われる。

どう考えても飛鳥がアメリカに行くなんて状況は想像に及ばな
かったし、突然フッと沸いて出たような話だったので、彼女と
メンバーたちの別れるのか否かのドキドキ感は皆無だった。

ネタ的には盗聴器を探すくらいの内容が町の探偵社として
は面白いものがあると思うし、かつて夢を語り合ったものの
その実現のために裏切られるという切ない流れではあるけれ
ど、ありがちな感じは否めなかったかな。

気の知れた人がその人にとって一番よい相手なのか。
それとも瞳子が語るように人の気持ちは分からないからこそ
面白いものが存在しているのか。

同じ結婚を考える女性同士の内容ってことで、もう少し盛り
上がるかと思ったけど、おいしいところは駿太郎が全てもって
行ってしまった感じだね。

これまであんまり関わりを見せてこなかった刑事たちが久しぶり
に登場したということで、最終話の瞳子の父親の件の地ならし
をした流れだった。

時多駿太郎 …… 松本潤 (ラッキー探偵社)
新田輝 …… 瑛太 (ラッキー探偵社)
旭淳平 …… 大泉洋 (ラッキー探偵社)
水野飛鳥 …… 仲里依紗 (ラッキー探偵社)
真壁リュウ …… 谷原章介 (俳優)
桐原由貴 …… 吹石一恵 (北品川署・刑事)
茅野メイ …… 入来茉里 (ラッキー探偵社)
時多孝次郎 …… 小山慶一郎 (次男)
後藤将司 …… 金田明夫 (北品川署・警部)
時多百合子 …… 岡江久美子 (駿太郎の母)
筑紫昌義 …… 角野卓造 (ラッキー探偵社)
藤崎瞳子 …… 松嶋菜々子 (ラッキー探偵社)
時多翔太 …… 後藤奏佑人 (親戚)

飯塚月子 …… 釈由美子 (銀座のホステス)
新堂誠 …… 細田よしひこ (AC JONES通信の社員、飛鳥の元彼)
立藤晋作 …… 前川泰之 (日本革新党)
十朱信夫 …… 久保晶 (日本革新党)
野田 …… 菊池均也 (銀座クラブの社長)

清水めぐみ、横尾香代子、中丸新将、村上
航、北上史欧、熊倉功、仁村俊祐、市山英貴

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system