マジすか学園3
(2012年7月期・テレビ東京・金曜深夜枠)

原作・秋元康
脚本・長谷川圭一(1)(5)、徳永友一(2)、山岡潤平(4)、鎌田智恵
(3)
監督・佐藤太、豊島圭介
プロデューサー:岡部紳二、河村庄子、阿比留一彦、椋樹弘尚
加藤悦弘
主題歌:AKB48「動機」
オープニング:AKB48「ぽんこつブルース」

http://www.tv-tokyo.co.jp/majisuka3/





第6話 影のテッペンノブナガ遂に登場!
--------------------------------------------------------
チームマングースのメッシの挑発によりメッシを殴ったパル。
それはチームハブとマングースの闘いの火ぶたが切って落とさ
れた事を意味していた。パルは一人その責任を取ってマングー
スと落とし前をツケに行こうとするが、ピースも一緒について
いく。目の前にチームマングースが勢揃いする中で、アンニン
やバンカーは、二人しか来ないことに呆れる。しかしダースた
ちもパルの援軍のために勢揃いしてくる。これはお前だけの
ケジメではないとパルに声をかける。
そんな中、パルの視線はチームマングースの一人・ミユに有っ
た。かつて圭太からミユの事を教えられていたパルは、何故
彼女がここに居るのは理解出来なかった。

いざチームマングースとハブの対決が始まろうとするも、突然
腕にしていたアンクレットが警告音を出して発光し始める。
それと共に看守長、そして所長自らがやってきて、現在の所
決闘はさせないという。この刑務所内でのルールは私だという
所長は許可するまでは闘いは禁止であることを告げる。

両チームともアジトへと戻る。
一体何で腕輪が光ったのか。これをハメている限りは自分たち
に決定権は無いとして、ダースも憤りを感じる。
しかしそんな中でパルが居ない事に気がつく。
チームハブのテッペンのものは何でいつも消えていくのかと。

アンニンはその頃パルが目にしていた視線の先にミユが居た事
に気がついていた。
パルもミユの事を考えていた。圭太からはミユは妹のような
人物で、最近連絡が取れないと言っていた事を思い出す。

--------------------------------------------------------

いよいよハブとマングースの対決かと思われたが、所長が突然
この闘いに待ったをかけ、その翌日には囚人達全員が刑務所から
居なくなるという不思議な状況が有った。果たして何が起きて
いるのか。

パル以外に圭太を知る人物、ミユが現れた。
アンニンによるとミユは闇の香りがするみたい。
一見すると気弱で何も知らないって顔をしているけどね。
ミユ演じる竹内美宥さんは、角度によっては垢抜けない頃の
矢口真理さんと尾野真千子さんを足して割ったような顔をしてい
る。
アンニン役の入山杏奈さんは、KARAとかに居そうな顔をしてい
るな。

無駄にケンカさせずに展開を転がす辺りは面白く出来ている
と思う。いよいよノブナガさんの登場で誰なのかと期待が
かかるが、なんと松井珠理奈さんだった。なんで鎖に縛られて
いるの
か、そして所長との間に何が有るのか。パルとの関係など
気になるも何も展開的には進んだ感じがしないのは残念。

チームハブ内のやりとりを見ていると、完全にマジすか2
時代のチームホルモンを思い出す。だんだんとネタ化され
始めたな。

チームハブ
パル - 島崎遥香 (主人公)
小耳 - 矢神久美 (読唇術)
名無し - 川栄李奈 (ニット帽)
ダース - 大場美奈 (リーダー格)
ウルセーヨ - 島田晴香 (筋トレ)
テツヲ - 阿部マリア (ウルセーヨと連む)
ピース - 木アゆりあ (物資を調達、パルとルームメイト)
なんてね - 木本花音 (人形)
ノブナガ - 松井珠理奈 (元リーダー)

チームマングース
ショッカク - 加藤玲奈 (チームマングース)
すだち - 市川美織 (チームマングース)
バンカー - 山内鈴蘭 (チームマングース・リーダー格)
アンニン - 入山杏奈 (マングースのリーダー)
ミユ - 竹内美宥 (マングースで虐められ?)
メッシ - 高橋朱里 (髪の毛の色)
ヤギ - 永尾まりや (メッシとペア)
ジョビジョビッチ - 村重杏奈 (ロシア語)

所長 - 洞口依子
看守 - 木村靖司(看守長)、三沢幸育、山本智康

女囚 - 北原里英、関口茉弥、松下美優、野口綾奈

代々木圭太 - 福山一樹 (パルの彼氏)
中年男 - 土井よしお (弁護士?)
(ナレーション) - 渡辺克己

花梨、山王ゆな、矢部まりな、みなみ、土倉由加利、濱本村美
内田有紀、福田真生、大城蓮、吉澤美希、酒井いぶき、内海里穂
大町沙矢佳、新岩正人、日下部慶大、菅谷和礼、山谷隼人
萩山沙貴、木原史香、MIZUHO、宮内美果、嘉悦恵都、石渡佑
伊藤大貴、金田祐希、平本光、古賀隆太、西和彦、うきまりあ
斉藤さやか、星野梨華、桃世、水野理恵子、山下珠美、南部千春
マリアユリコ、井餘由笑子

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system