たぶらかし -代行女優業・マキ-
(2012年4月期・日テレ・木曜深夜枠)

原作:安田依央
脚本:森下直(1)、西田直子(2)
演出:遠藤光貴(2)、白川士(1)、三島有紀子
総合演出:遠藤光貴
プロデューサー:堀口良則、藤原努
チーフプロデューサー:堀口良則
高橋優「セピア」

http://www.ytv.co.jp/taburakashi/index.html





第4話 不倫に隠された真実妻が恐れる理由とは?女の敵と徹底対決 !
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

吾朗は何とか妻・エリに戻ってきて欲しくて、不倫していると
思っている取引先の男性・菅原から妻を取り返そうとする。
その為ORコーポレーションに依頼し、彼を誘惑してもらう。

会話を録音していれば、完全にパワハラで訴えられるだろうな
と思う様な展開だった。

ドラマとしては冒頭からどう見てもエリが菅原と浮気している
様には見えなかった事も有り、やや違和感が有るようにしか
見えなかったけど、短い交流の中からもマキがエリの気持ちを
くみ取り、吾朗の中の勇気を奮い立たせる物語へと組み立てて
いるので面白い作りでは逢った。

二人は別れてしまいそうなオチだったけど、エリは菅原とは
体の関係を持っていない状況なので、心の傷も癒えれば、元通
りの関係にはなれそうな感じはするかな。

まさか向井理さんが登場するとは思わなかった。
ただでさえORコーポレーションの職員を持て余しているのにね。
モンゾウなんて何もしてないぞ。

冬堂マキ …… 谷村美月 (ORコーポレーション・役者)
水鳥モンゾウ …… 山本耕史 (ORコーポレーション・役者)
松平トキタダ …… 段田安則 (ORコーポレーションの代表)
藤ミネコ …… 白羽ゆり (ORコーポレーション)

白田大輔 …… 向井理 (ORコーポレーション所属俳優)
石川エリ …… 酒井美紀 (日芝電機営業部派遣社員・吾郎の妻)
石川吾朗 …… 野間口徹 (石川ネジ経営者)
菅原伸幸 …… 近江谷太朗 (日芝電機営業部部長)
金井宏 …… 山浦栄 (石川ネジ支援者)
金井恵子 …… 小貫加恵 (宏の妻)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system